« 668m.エイト「晴嵐」がきました | トップページ | 670m.高校生レガッタ「バリー・スプリント」 »

2015年5月27日 (水)

669m.2X(YI):Fカテゴリ

2X(YI):Fカテゴリは、初日(16) Race No.5 08:02スタート に臨みました。

 エントリーは、 

    1レーン 君津ボートクラブ麻笹

    2レーン 瀬田工 OB  夕照会

    3レーン 小野湖ボートクラブF

    4レーン 魚崎ローイングクラブYI

 4クルー。

  雨交じりの逆風の中のレースとなりました。

魚崎RC YIクルーは、:肩に大怪我をし、けが上がりで本格的なレースは一年以上ぶりのY山、B:本格的な練習を始めてから3か月、初めて1000mのスカルレースに臨むI田のコンビ。

 スタート前、置いて行かれても、一本一本大きく確実に自分達の漕ぎをしようと確認し合いステッキボートに着けました。

  「アテンション ゴー」、ダッシュ3本、スパート10本と控えめなスタートでしたが、予想に反して全クルーが視界内にいます!!

  そこでも慌てず、ピッチ28でコンスタントに、 予定どおり"一本一本しっかり"を実践します。

  さすがに、400m付近で2レーン 瀬田工OBに追いつかれ、500mから徐々に引き離されます。

  ただ、逆に、1レーン、3レーンとは少しづつ差が開いていきます。

  700m800mやっぱり1000mは遠いなと思いながらも相手を見ながらのレースで少し余裕も。

  最下位予想に反し、そのままの2位をキープ。1位とは6秒差の4.55.81でゴール。

  金メダルには届きませんでしたが、多くの方々からお褒めの言葉を頂ける会心のレースができました。No5
">

|

« 668m.エイト「晴嵐」がきました | トップページ | 670m.高校生レガッタ「バリー・スプリント」 »

コメント

Cher Monsieur Chiropracteur,

Thank you for your warm words.
今シーズンは肩腱盤断裂で試合出場は無理かと思っていましたが、おかげさまでI田さんと2xに出場することができ、しかも2位になり嬉しい限りでした。2試合目の1Xは予想通りビリ。スタミナ不足でバテバテでした。IY

投稿: Sidemountain | 2015年5月27日 (水) 22時00分

Y山さん、池Dさん、お疲れ様でした。
2位とはいえナイスローイングでした。
足、指、肩の故障で1年以上棒に振ったY山さんと、
スカル歴3ヶ月の池Dさんの頑張りに敬服します。

投稿: 整体師 | 2015年5月27日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61651704

この記事へのトラックバック一覧です: 669m.2X(YI):Fカテゴリ:

« 668m.エイト「晴嵐」がきました | トップページ | 670m.高校生レガッタ「バリー・スプリント」 »