« 671m.加古川市長杯(5月24日(日)、加古川漕艇センター)への参加 | トップページ | 673m.西宮郷の酒蔵巡り »

2015年6月 1日 (月)

672m.エイト「晴嵐」初乗艇会と朝練

31日日曜日、668m.でも紹介しました新エイト「晴嵐」の初乗艇を行いました。
めでたく乗艇となったメンバーは、C:伊T博さん S:瀬Mさん 7:T多Dさん :吉Dさん 5:O川 4:U南さん 3:T中女子さん 2:U塚さん B:Y山さん。エイト「晴嵐」は京大さんから神戸市漕艇連盟が預かって使用するもので、乗艇前に大事に使用する事を確認しつつ、22年前の新艇の時からの艇歴記録と熱い想いを、OBで当時を知る伊T省さんから伺いました。
本日のシングル朝練参加、増Dさん、N波さん、N谷さん、T橋さん、伊T省さんの多くのスカルとともに、「晴嵐」は魚崎運河に進水しました。東からの風が強く波があるため、芦屋へは向かわず、運河を西へ進みます。静水でのノーワークではバランスよく漕ぎやすく感じました。ライトパドル・パドルを含めて1時間程、運河を数回往復しましたが、風・波の中での練習となり、艇の感触を味わえる余裕は私にはありませんでした。
今回、H橋大のOBの吉Dさんが乗艇に参加されました。魚ローブログを見て訪ねられたとの事。エイトも難なく乗りこなしておられました。どんどん仲間が増えて、エイト2杯での練習ができる日も近いかもしれません。Dcim0084

|

« 671m.加古川市長杯(5月24日(日)、加古川漕艇センター)への参加 | トップページ | 673m.西宮郷の酒蔵巡り »

コメント

第○日曜はエイトの練習日とか設定したら良いかもしれませんね。

投稿: 整体師 | 2015年6月 2日 (火) 06時21分

全日本マスターズレガッタを見ていて、関東のクラブチームはかなりスイープ艇の練習をしていますね。魚崎RC(レーシングクラブではありません)は基本スカルでの練習ですが、定期的にスイープでの練習を年間を通して計画するべきですね。月8回の練習のうち2回はスイープとか、残り6回のうち1回はクォドとか。勝手な事をいっていますがどうでしょうか。

投稿: マレーの鯨 | 2015年6月 1日 (月) 21時44分

O川さん、皆さんお疲れ様でした。
せっかくの初乗艇なのに高い波、強い風、赤潮で
赤茶色に染まった海と、ちょっと残念でした。
朝練に集まったメンバーで、希望者が揃えばエイトに乗る、
という感じに早くなりたいですね。

投稿: 整体師 | 2015年6月 1日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61677574

この記事へのトラックバック一覧です: 672m.エイト「晴嵐」初乗艇会と朝練:

« 671m.加古川市長杯(5月24日(日)、加古川漕艇センター)への参加 | トップページ | 673m.西宮郷の酒蔵巡り »