« 675m.シングル・スカルの『沈』時の再乗艇練習 | トップページ | 677m.朝日レガッタ、全日本マスターズレガッタの打ち上げ »

2015年6月15日 (月)

676m.エイト定期練習

  これまで魚ローではエイト練習は試合に向けての練習という位置づけで、試合に参加するメンバーでの練習のみ実施しており、試合に参加しない(出来ない)方々がエイトに乗る機会は、練習時に補漕で入っていただく場合を除き極めて限られていました。
そこで今回、エイト晴嵐が入った機会に毎月第2第4日曜に試合に関係なく、楽しみでエイトに乗艇していただく「定期練習」を実施する事にしました。当然、試合前のような追い込んだ練習はせず、ゆったりと心地よい汗を流していただく事が目的です。慣れて来るにつれて徐々に負荷は上がるかもしれませんが、基本はこの路線で行きたく思います。
と言う事で、14日の日曜に第1回の練習を実施しました。参加メンバーは敬称略で、C:N谷、S:T本、7:O川、6:D源、5:池D、4:U塚、3:増D、2:なし、B:Y山。
残念ながら漕手が1名足りず2番を空席にして7人漕ぎです。T本さんは肩の大怪我から復帰して初めてのエイト、増Dさんは初めてのスイープ艇の乗艇、N谷は入院明け久々の乗艇です。
艇のバランスを考慮して2番のリガーにバランサーとして水の入ったペットボトルを取り付けて芦屋浜に。レート21前後のノーワーク主体に時々ライトパドルを入れて西宮浜までの往復でしたが、バランサーが重すぎたのか終始Sサイドに傾き加減だったのはご愛敬。次回は28日の日曜です。

この日はエイトの他に、国体県予選に挑むフォアクルーも練習でした。メンバーは敬称略でC:伊T博、S:伊T省、3:E本、2:I色、B:T野。こちらはストイックに1000mトライアル2本。来週本番です。頑張って下さい。Dcim0096Dcim0102

|

« 675m.シングル・スカルの『沈』時の再乗艇練習 | トップページ | 677m.朝日レガッタ、全日本マスターズレガッタの打ち上げ »

コメント

N波さん、お大事になさってください。
私も入院して健康第一を痛感してます。

投稿: 整体師 | 2015年6月16日 (火) 00時29分

すいません2番を開けちゃって。
日曜日5時に目覚めたら、めまいがして起き上がれません。エイト練習したかったのですが。
前の日Y山さんに「丈夫な身体」と言ってもらったのに、頭は弱かったですわ。今日は何とか仕事にいけました。

投稿: マレーの鯨 | 2015年6月15日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61745349

この記事へのトラックバック一覧です: 676m.エイト定期練習:

« 675m.シングル・スカルの『沈』時の再乗艇練習 | トップページ | 677m.朝日レガッタ、全日本マスターズレガッタの打ち上げ »