« 679m.【U塚奮戦記】浜寺レガッタ参戦 | トップページ | 681m.2015桂湖合宿 »

2015年6月29日 (月)

680m.エイト定期練習

梅雨の曇り空の下で、6月から始めましたエイト定期練習の2回目に参加しました。
クルーはC:K間、S:U南、7:F澤、6:N波、5:S沼、4:Y田、3:DT田、2:U塚、B:Y山(敬称略)
艇は「晴嵐」です。
5番S沼さんは魚崎RC初参加、I色さん・T内さんと同じくT大OBです。魚崎RCがオッ盾杯
に参加する前ぐらいまで渦潮艇友会として参加されていた身長180cm体重90K?(失礼見た目)
のガッチリした体格です。又、7番F澤さんは今年4月腹部手術をされて3か月ぶりのオールを
握られます。S U南さんは38年ぶりの整調シートです。7時15分COX K間さんの「足掛けて、蹴りだそう
1・2・3」で芦屋浜に向けて出艇です。いつものようにサンシャイン前を6ワークでウオーミングUPし
深江浜に。ここからオールメンで漕ぎ始めますが、フォワードでSサイドに傾きます。ライトパドル22で
何とかバランスよく進みます。COXより「大きく5本いこう。さーいこう」で艇速が上り気持ち良い
ローイングです。芦屋浜の静水域ではピッチがだんだん上りパドル10本が入ります。
芦屋浜東で折り返しモーターボートが侵入してくるまでにライトパドル+パドル10本+ノーワークで
艇庫に向かいます。途中Wスカル(T野+O川)に追いつき追い越し、Wも並漕をしてきます。
気持ちの良い練習でした。陸に上がって、キャッチとフィニッシュの練習をしましょうとの声が挙がり
次回からは深江大橋あたりで練習したのちオールメンで漕ぎだす事も練習メニューに入れましょう。
次回は7月12日です。
本日の朝練参加者は8+、2×(T野+O川)、2×(T本+D源)、1×(N谷)敬称略でした。
(by N波)

Windows メール から送信
Image


Image_2


|

« 679m.【U塚奮戦記】浜寺レガッタ参戦 | トップページ | 681m.2015桂湖合宿 »

コメント

皆さん、当日初参加にもかかわらず、乗艇させていただきありがとうございました。
何とか必死についていったつもりですが、前腕が途中から疲労困憊でフェザーもろくにできず、バランス崩してしまいました。久々にマメもできてます。
12日もめげずに参加いたします!

投稿: 菅沼 | 2015年7月 1日 (水) 14時27分

N波さん、皆さんお疲れ様でした。
F澤さん無事の復活おめでとうございます。
S沼さん、久し振りでだいぶくたびれたとの話でしたが、
これに懲りずまた来てください。

投稿: 整体師 | 2015年6月30日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61810971

この記事へのトラックバック一覧です: 680m.エイト定期練習:

« 679m.【U塚奮戦記】浜寺レガッタ参戦 | トップページ | 681m.2015桂湖合宿 »