« 682m.高知大学ボート部 | トップページ | 684m.ワールドマスターズ、クォド練習 »

2015年8月 3日 (月)

683m.大阪・日米協会で魚ローのPR

7/31、中之島のリーガロイヤルホテルで日米協会のパーティーがあり、Y山さんと参加してきました。

Y山さんは過去に日米協会の事務局長をされていた縁でのご参加、私はY山さんのオマケでの参加です。

日米協会は戦後の米国と日本人の親睦を深めるために設立され、関西では関西財界の企業が中心になって運営され現在に至っています。米国側は総領事以下、大阪神戸米国総領事館のメンバーが中心です。

今回は総領事館のメンバーは阪神間にお住まいの方が多いということを見越して、パーティ参加のついでに魚ローのPRもさせて貰ったものです。そのため英語表記でのチラシを作成し、参加された皆さんにばらまきました。

但し、英国人と違い米国人はボートに関しては食い付きが今一歩。グリーンバーグ総領事も「ふーん」という感じ。アメリカンフットボールや野球はじめ、多種多様なスポーツが盛んなお国柄なので、そこは致し方なしですね。

地道に継続していきたいと思います。
Dcim0136


Dcim0137Photo_4





|

« 682m.高知大学ボート部 | トップページ | 684m.ワールドマスターズ、クォド練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/62001518

この記事へのトラックバック一覧です: 683m.大阪・日米協会で魚ローのPR:

« 682m.高知大学ボート部 | トップページ | 684m.ワールドマスターズ、クォド練習 »