« 703m.2015WRMR マスターズパーティー | トップページ | 705m.2015 WRMR 舵手なしクオドルプル »

2015年9月28日 (月)

704m.2015 WRMR E1X

9月11日(金)、魚崎RCチームのトップバッターとしてカテゴリーE(55から59才の部)のシングルスカルレースに出漕しました。

オールは日本女子チームが使ったシャフトの細いスキニーオール(コンセプト社)を借りることにします。日の丸マークのブレードで気分だけは日本代表です。

私はシングルスカルで1000mのレースに出るのが本大会で3回目の初心者なので、とりあえず完漕が目標です。
Dsc_0379

スタートは10時13分。8杯レースで私は1レーン。次のレースのN谷さんがやはり1レーンで3分後にスタートなので、すぐ後ろで待機しています。

 

スタートはまずまず。コンスタントに落としてしばらく漕いでから赤い100mのブイを通過。「えっ、まだ100m? 先は長いな」と思いながらとにかくまっすぐ漕ぐことにする。10mごとにブイが入っているので、あまり曲がらない。左手の遠くのほうに1杯遅れている艇が見えるのでビリではないことがわかる。

 

キャッチでミスオールをするとスキニーオールはすぐに水中にもぐるので、コントロールが難しい。500mを過ぎたあたりでスピードコーチを見ると 2’33” という表示。「遅い!」と思ってなんとか 2’30” ペースまで戻す。ラスト200mになってからゴールまでがとても長く感じる。へろへろでゴール。


技術的にも体力的にもちゃんと戦えるレベルにないことがよくわかりました。

タイムは以下の通り。ちょっと逆風だったようです。

 

 順位  国  レーン 500m通過タイム 1000mのタイム

 

 1 クロアチア 8    2’06”93 4’19”56

 2 デンマーク 6    2’11”54 4’22”65

 3 ドイツ  2    2’12”16 4’26”12

 4 スペイン  3    2’07”54 4’27”07

 5 イタリア  5    2’11”02 4’34”18

 6 イギリス 4    2’22”33 4’48”34

 7 日本  1    2’25”54 4’59”50

 8 チェコ  7    2’41”04 5’10”28
Dsc_0503Dsc_0408


Dsc_0419








|

« 703m.2015WRMR マスターズパーティー | トップページ | 705m.2015 WRMR 舵手なしクオドルプル »

コメント

T橋さん、35年振りの欧米勢との競漕お疲れ様でした。
日の丸ブレードのスキニーオールは難しそうですね。
これで10秒くらいは損したんじゃないでしょうか。

投稿: 整体師 | 2015年9月28日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/62348829

この記事へのトラックバック一覧です: 704m.2015 WRMR E1X:

« 703m.2015WRMR マスターズパーティー | トップページ | 705m.2015 WRMR 舵手なしクオドルプル »