« 730m.【U塚奮戦記】神戸マラソンに参戦!(2015年11月15日(日)) | トップページ | 732m.マンホールサミット »

2015年11月26日 (木)

731m.ローイングBBQツアー

22日の穏やかな天気の日曜日、エイト2艇(晴嵐、北斗)+クルマ2台(4人乗車)の総勢22名で甲子園浜に足を伸ばしBBQをしてきました。
前日にブロック肉や野菜、果物を大量に買い出しし、ノンアルコール中心の飲み物は各自持参。BBQグリル・テーブル・椅子・タープ等と合わせてT野車とT橋車に積み込み、先回りして現地に。
魚崎を出発したエイトは甲子園浜まで片道7.5kmの行程。いつも静かな芦屋浜水路はこの日に限ってウエイクボードの大会を開催中で、波に揺られながらのローイングになりました。
甲子園浜(埋立地側)の上陸地点は砂浜ですが、下見不十分で干潮時には足元はフジツボのついた小石がゴロゴロ。サンダル持参の人は問題無くも、シューズの人はやむなく裸足で痛い思いをしながらやっとの思いで上陸。クルマ組と合流して早速BBQを開始しました。
牛、豚、鶏と肉はとにかく大量で、そこに野菜、果物、モチにイカ刺まで登場し、とても全部は食べきれず。皆さん食べるのに忙しく飲み物の消費も進まず、残った食材、飲み物は魚崎に帰ってから皆で山分けとなりました。
当初は1時間半の滞在予定が2時間半に。13時半の解散予定が15時になってしまいました。次回はもう少しスケジュールを考える必要がありますね。
この日は7時からエイトの朝練も実施。それに参加した人は合計25km超の乗艇となりました。先日のブログでご紹介したN上さんとK原さんはこの日がエイト初乗艇でいきなり25km。お疲れ様でした。また、U塚さんは復路、初めてエイトのCOXに挑戦。深江橋のところでカッターに接触しそうになりながらも無事に魚崎まで帰着しました。
また、今回はゲストで神鋼ボート部のせむどんさんとW辺さんご夫妻もご参加いただきました。ツアーを盛り上げていただき有難うございました。
クルマ出しと荷物の運搬でしんどい思いをしていただいたT野さん。買い出し、現地での調理に大活躍のT中さん、N川さん、T橋Wさん、W辺Wさんの女性陣。お世話いただきありがとうございました。
またやりたいと思いますので、次回もご参加宜しくお願いします。
P1000225
P1000234
1

19 24
P1000230
Photo_6
22_2
Photo_7

|

« 730m.【U塚奮戦記】神戸マラソンに参戦!(2015年11月15日(日)) | トップページ | 732m.マンホールサミット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/62745813

この記事へのトラックバック一覧です: 731m.ローイングBBQツアー:

« 730m.【U塚奮戦記】神戸マラソンに参戦!(2015年11月15日(日)) | トップページ | 732m.マンホールサミット »