« 737m.佐賀大学ボート部関西OB会忘年会(2015年12月6日(日)) | トップページ | 739m.天津での一年振り返り »

2015年12月17日 (木)

738m.瀬田ヘッド、太田川オータム打ち上げ兼忘年会

13日の日曜日、阪急岡本駅近くの焼き鳥屋でヘッドオブ瀬田、太田川オータムレガッタの打ち上げを兼ねて忘年会を行いました。参加いただいたのは20名と結構な賑わいになりました。料理は3000円の食べ飲み放題で、店の人が「残さないようにお願いします・・・」と心配してましたが何のその。代表の山本さんの乾杯の音頭のと同時に、それっとばかりに一斉にビールをグビリ。相当量の飲み食いだったと思います。


宴会の途中で今年の反省と来年の抱負を各人一言ずつ。エイトの試合に勝つために、出身団体ごとバラバラの漕ぎ方の統一を、というご意見もあれば、いやいやエンジョイだからそこまでこだわらなくても、というご意見もありました。このあたりはトレードオフの関係で兼ね合いが難しく、クラブチームの栄枯盛衰の要因にもなっています。

ご参考までに海外のクラブでは競技志向者2割、エンジョイ志向者8割というのが一般的な割合のようです。2割の競技志向者でエイトが余裕で組めるようになればエンジョイ志向のメンバーを無理やりガチンコ勝負の世界に引っ張り込むことなく両立出来てベストです。早くそういう体制になりたいものです。

という事で、来年も大いに皆さんと楽しみたいと思います。宜しくお願いします。Dscf5603

|

« 737m.佐賀大学ボート部関西OB会忘年会(2015年12月6日(日)) | トップページ | 739m.天津での一年振り返り »

コメント

マレーの鯨さん
ありがとう!
この冬場を乗り切って、
復帰できるよう頑張ります!!

投稿: ペガサス | 2015年12月21日 (月) 11時59分

20人の愉快な仲間たちと飲みまくり、食べまくりでしたね。Y本代表のコックス復帰を聞き「重たいなぁ」と思いつつうれしくなりました。頑張りましょう。「飲む、食う、漕ぐ」の魚崎ローイング倶楽部です。

投稿: マレーの鯨 | 2015年12月17日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/62884353

この記事へのトラックバック一覧です: 738m.瀬田ヘッド、太田川オータム打ち上げ兼忘年会:

« 737m.佐賀大学ボート部関西OB会忘年会(2015年12月6日(日)) | トップページ | 739m.天津での一年振り返り »