« 788m.オッ盾エイト練習2回目 | トップページ | 790m.加古川市民レガッタに参加 »

2016年8月 2日 (火)

789m.スカル再乗艇練習を個別に実施

7/31の日曜日、朝練終了後に有志でスカル再乗艇の練習を実施しました。参加したのはT本さん、D源さん、Hさん、O川さん、U塚さん、Y山さん、N谷です。


全体練習会が悪天候で2回にわたって延期になってしまい、つい先日にシングルで沈したT本さん、ダブルで沈したHさんの必要に迫られた要請もあり実施したものです。

N谷のデモンストレーションの後、T本さん、D源さん、Hさんが単独再乗艇に挑戦も、バックステーのついた艇のためなかなか上手くできません。結局3人とも単独は断念、横に控えていたO川さん、U塚さんの補助(補助艇に乗った人が2艇のリガーを掴み艇を安定させます)によって全員めでたく再乗艇に成功しました。

補助を受けたとは言え、一度成功体験を積むと、イザという時にパニックにならずに済みます。また、今回は助ける側に回ったO川さん、U塚さんにとっても良い練習になったと思います。

お三方は今度は助ける側でチャレンジですね。Y山さん、サポート有難うございました。

|

« 788m.オッ盾エイト練習2回目 | トップページ | 790m.加古川市民レガッタに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64000653

この記事へのトラックバック一覧です: 789m.スカル再乗艇練習を個別に実施:

« 788m.オッ盾エイト練習2回目 | トップページ | 790m.加古川市民レガッタに参加 »