« 791m,平成28年度 魚崎/神戸市民レガッタ | トップページ | 793m.オッ盾エイト練習、4回目 »

2016年8月16日 (火)

792m.オッ盾エイト練習、3回目

14日のお盆の日曜、3回目のオッ盾エイト練習を実施しました。参加メンバーは敬称略で、C:K合、S:U塚、7:T多D、6:U南、5:O川、4:N谷、3:Y本邦、2:M村、B:T野でした。
この日はK合さん、U南さん、Y本邦さんに助っ人で入っていただきました。有難うございました。

練習メニューはW-UP後、500mパドル(ダッシュ3本のあとレート29~30)を4本、続いて1500mLパドル(レート25~26)1本、最後に500mパドルをもう1本でした。漕行距離は10km弱でしたが、インターバル時間が短めだったのと暑さも相まって結構しんどかったです。技術的にはバランスはまずまず。先日フィンのゆがみを直しましたので、この日は若干Sサイドが負けてましたが、前回より随分と真っ直ぐ進むようになりました。

練習以前の問題ですが、とにかく連日猛暑日が続いているので熱中症対策はやりすぎる事はありません。私(N谷)は保冷バッグに凍らせたスポーツドリンクのPETボトル2本と氷入りのビニール袋を入れ、休憩のたびにそれらを首に当てて血液の温度が上がらないようして何とか一息ついていました。「あれ、体が火照るな」と思った時には手遅れですからね。

この日は他にY山さん、増Dさん、せむどんさん、デンタル多Dさんがシングルでした。暑い中皆さんお疲れ様でした。
Cimg3467



|

« 791m,平成28年度 魚崎/神戸市民レガッタ | トップページ | 793m.オッ盾エイト練習、4回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64066373

この記事へのトラックバック一覧です: 792m.オッ盾エイト練習、3回目:

« 791m,平成28年度 魚崎/神戸市民レガッタ | トップページ | 793m.オッ盾エイト練習、4回目 »