« 795m.【関西選手権競漕大会参戦記】 | トップページ | 797m.オッ盾エイト練習5回目 »

2016年9月 5日 (月)

796m.四万十川レガッタ参戦

827日高知県四万十市渡川(四万十川)で開催された第24回四万十川レガッタに行ってきました。台風10号の影響でしょうか昨年より暑さはましでしたが。河口からの風があり上流に向かって波がさかのぼってきます。逆流逆風波高しのラフコンでの大会になりました。前夜の高速バス+JRで中村入り。11時に借艇、リギングを済ませ、上流の佐田沈下橋まで試漕しながら登りましたが、5km上流の新四万十川橋で断念折り返します。往復10kmの試漕、これが無謀でした。太ももの内側に違和感を感じながら16時からのレース開始を迎えます。コンディションは相変わらず逆風逆流波高し。この大会は高校生の新人戦、一般参加は私1人で、高校生のクォド(高知工)とOBダブル(3年生)、シングル(マレーの鯨)の3艇レースです。

新人戦といえシングルでは太刀打ちできません。ラフコンでの1000mを楽しんできました。

夜の高知県ボート協会懇親会にも参加させてもらい楽しい1日でした。

来年は2日目の日曜日に佐田沈下橋往復(約30km?)に挑戦したいですね。

by マレーの鯨)

Kimg0426

Kimg0428

Kimg0427








|

« 795m.【関西選手権競漕大会参戦記】 | トップページ | 797m.オッ盾エイト練習5回目 »

コメント

そうなんです。都合が合えば魚崎からも30km
ロウイング散歩を楽しみませんか。

投稿: マレーの鯨 | 2016年9月 5日 (月) 21時48分

マレーの鯨さん、長躯700kmお疲れ様でした。
参加が少なかったのはちょっと残念でしたね。

投稿: 整体師 | 2016年9月 5日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64149966

この記事へのトラックバック一覧です: 796m.四万十川レガッタ参戦:

« 795m.【関西選手権競漕大会参戦記】 | トップページ | 797m.オッ盾エイト練習5回目 »