« 798m.関西選手権、四万十川レガッタの打ち上げをしました。(2016年9月3日(土)) | トップページ | 800m.② 2016WRMR F2X編 »

2016年9月16日 (金)

799m.①WRMR 出発編

今年もワールドローイングマスターズレガッタ(WRMR)に参加しました。今回の会場はデンマークのコペンハーゲン市街地近郊にあるバウスベア湖(Lake Bagsvaerd)です。参加メンバーは選手でY山さんとN谷、随行でY山さんの奥様の計3人でした。

例によって飛行機・宿の予約は全てY山さんにおんぶに抱っこ。いつも有難うございます。9/6、フィンランド航空で関空を出発しヘルシンキ経由でコペンハーゲン(CPH)へ。偶然にも行きの飛行機で兵庫県ボート協会のO原会長とばったり。会長も大会に参加されるとのことで、後で聞いたところでは80歳以上の漕手として表彰されたそうです。

CPH空港に着くとイタリアの大会で知り合って以来のHansが迎えに来てくれていました。現地に着いたのが夕方で、Hansのクルマ(Audi A4 Avant)で夕食の場所に向かいます。どこか近くのレストランにでも行くのかと思っていたら、連れて行かれたのがHansもメンバーの地元ロータリークラブの勉強会兼夕食会の場。週1回、経営者メンバーが集まってお互いの取組事例を紹介する場とのこと。ベンツやポルシェの停まる駐車場からクラブハウスのホールの中のテーブル席に座り50人ほどのメンバーの前で紹介されました。スピーチさせられたらかなわんな、と思っていたらスピーチは無しでホッと一安心。

料理とワインをごちそうになった後はHansのクルマでCPH中央駅近くのホテルまで送ってもらいました。翌日はHansの案内でCPH市内観光でしたが、観光の記事はまとめて後程に。
Photo
関西空港にて

Helsinki
Helsinki空港の乗り換えゲートにて

Photo_2
ロータリークラブ

Hans
Hansとロータリークラブ会長と











|

« 798m.関西選手権、四万十川レガッタの打ち上げをしました。(2016年9月3日(土)) | トップページ | 800m.② 2016WRMR F2X編 »

コメント

HansはIT企業の経営者でした。観光案内を
してくれましたが、その最中も電話がひっきりなしで、
申し訳なかったですね。
Jorgenは警察をやめてアウトドアイベントの
企画会社の経営者(?)になっていました。
残念ながら試合では金メダル獲得はなりませんでした。
カナダの団体とは話をする機会がなかったです。

投稿: 整体師 | 2016年9月16日 (金) 22時09分

すごいですね。
Hansuってそういう方だとは知らなかった。
ボート好きの陽気なおっちゃんかと思ってた。face bookの記事も時々怪しいし。
失礼しました。
ポリスマンも漕いでました?
カナダからは?

投稿: マレーの鯨 | 2016年9月16日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64210067

この記事へのトラックバック一覧です: 799m.①WRMR 出発編:

« 798m.関西選手権、四万十川レガッタの打ち上げをしました。(2016年9月3日(土)) | トップページ | 800m.② 2016WRMR F2X編 »