« 809m.⑦2016WRMR 観光編3 | トップページ | 811m.2016オッ盾予選、初めての戸田2000mエイト »

2016年10月 1日 (土)

810m.オックスフォード盾レガッタ2016 前日

TT田です。朝6:30にオールを自動車に積み込み、その後、魚崎を出発した。この日、神戸からはI藤さん、N谷さん、O川さん、T野さん、TT田の5人で雨の中移動した。東名高速では3車線を規制する自動車の炎上事故を目撃し、首都高速では「さすが首都高」といわんばかりの渋滞のため、約束の時間より2時間程遅れて到着した。戸田で、M村さん、四神会のU上さんとT布久さんと合流し、この日参加できないU塚さんに代わって代漕はU南さんにお願いした。

四神会のエイト艇(エンパッハ)をお借りし、リギングをして、軽く乗艇をした。みなさんP-H長とハイトを調整したぐらいで出艇した。

SU南(代漕)

7TT

6T布久

5O

4U

3N

2M

BT

CI

以上のメンバーで、2000mを2往復した。

ノーワーク、ライトパドル、パドル、そしてスタート練習をして、リギングの状態と翌日の漕ぎの確認をした。ピンがほぼきちんと立っていたため、リギングの癖はほとんどなかった。普段から練習時にしっかり整備されている艇だと思いました。

お借りした艇が良かった上に、皆の緊張感が高まっていたため、なかなかいいバランスで、漕ぎだした。(コックスからもキャッチの一体感をほめていただいた。)翌日に向けて、期待がもてる練習となりました。

陸に上がり艇を洗って、この日の練習は終了しました。代漕をつとめていただいたU南さん、ありがとうございました。

|

« 809m.⑦2016WRMR 観光編3 | トップページ | 811m.2016オッ盾予選、初めての戸田2000mエイト »

コメント

ちょっと幅広だったこともあるのでしょうが、
練習中のバランスの良さには感激ものでした。

投稿: 整体師 | 2016年10月 1日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64282349

この記事へのトラックバック一覧です: 810m.オックスフォード盾レガッタ2016 前日:

« 809m.⑦2016WRMR 観光編3 | トップページ | 811m.2016オッ盾予選、初めての戸田2000mエイト »