« 810m.オックスフォード盾レガッタ2016 前日 | トップページ | 812m.【U塚奮戦記】オックスフォード盾レガッタに参戦!(2016年9月24日(土)敗者復活戦編) »

2016年10月 2日 (日)

811m.2016オッ盾予選、初めての戸田2000mエイト

皆さんより一足先にさいたま市の弟の家で1年ぶりの再会を祝い、明日のエイトの応援を頼みました。

 予選当日、H大(OB)艇庫に集合し、準備開始。蹴り出し前に助っ人(H大OB)のTさんにH大艇庫のトイレを案内していただきましたが、その艇庫の設備のすごさに驚きました。
戸田コースで練習していてH大艇庫があることは知っていましたが、その中はこれほど充実した環境とは。。。。羨ましく思いながら乗艇しました。

 学生時代に友人と「戸田コースだったらもっとうまく練習できるだろうな、とか、海外のチームも来るらしい。エイトも沢山チームがある。。。」とか話してました。そんな私が今日はOxford大学、東レ滋賀と共にスタートに並びました。

 500m程で独漕状態となり、1000m付近で審判艇にも抜かれ、その波のあおりを受けながらもマイペース(500/1'55)で2000mを漕ぎきりました。
エイトが漕ぎやすい、想像どおりでした。以前、戸田ではナックルしか漕いでいなかったので、このエイトの感触は初めて。その調子で敗復レースも漕ぎきりました。

今回はいろいろな思いを持って戸田にきましたが、次回はタイムに拘りたいです。

 

by M村

Img_2295

Img_5861
Img_5792

Img_2257











|

« 810m.オックスフォード盾レガッタ2016 前日 | トップページ | 812m.【U塚奮戦記】オックスフォード盾レガッタに参戦!(2016年9月24日(土)敗者復活戦編) »

コメント

M村さん、お疲れ様でした。
1000から1500くらいまで、ずっと審判艇の
波を被っていた感じでしたね。
それでも粘ってバランスを持ちこたえて漕げていた
ように思います。

投稿: 整体師 | 2016年10月 2日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64282353

この記事へのトラックバック一覧です: 811m.2016オッ盾予選、初めての戸田2000mエイト:

« 810m.オックスフォード盾レガッタ2016 前日 | トップページ | 812m.【U塚奮戦記】オックスフォード盾レガッタに参戦!(2016年9月24日(土)敗者復活戦編) »