« 820m.久し振りのクォド練習 | トップページ | 822m.2017年10月16日 京都レガッタ参戦について »

2016年10月25日 (火)

821m.第4回HAT神戸レガッタ

1023日第4回HAT神戸レガッタに参戦してきました。

今年は神戸開港150周年記念プレ大会として、関西マスターズスポーツフェスティバル201611回ひょうご生涯スポーツ大会との同時開催となりました。

昨年度、県立美術館館長の『ぜひ、美術館の前でレガッタを開催してほしい』との要望があり昨年まで開催していた場所から東側に移ってのレガッタ開催でした。

魚崎ローイングクラブからは成年男子KF1クルーが出漕です。

メンバーはC:K合、S:T橋、3:T田、2:M村、BN波。(敬称略)

成年男子KFには8クルー(1クルー危険)での争いです。

出艇前ミーティングで『スタート10本コンスタント10本そこで足蹴り3本様子を見で競っていたら2枚上げ』を確認し20分前に蹴り出し。久しぶりのKFの感覚をつかみながらスタート地点へ
①予選は第1レース910スタート3杯レースの予定が1クルー棄権で2杯レース。レーンは1レーン。

 見事なスタートで1/3艇身の抜け出し打ち合わせどうりで1位通過。準決勝進出です。

②準決勝は1150 3杯レースの2レーンで相手は1レーン相生R/CA、3レーン和歌山RC

 予選のタイム見ると1レーンがそこそこ、『1レーンをマークして予選と同じリズムで漕ぐ』

 アテンションGO。バウがスタートでオール浮かしてしまい、アッと思いながら2本目。

 足蹴り3本でほぼ1艇身差をつけ後半へ、2艇を見ながら余裕でゴール。心地よいしんどさ。

③決勝は1レーン須磨RC、2レーン魚崎RC、3レーン相生R/CA

 準決勝で相合R/Cには勝ってるし、2番目のタイムの1レーン須磨RCをマーク

 なんとCOXは最近魚崎で漕いでないと思ったら須磨に行ってたK山さんではありませんか。

 これは負けられません。『同じリズムで漕ごう』を確認しあい。スタート練習をしながらスタート地点へ。

 アテンションGO。同じ艇でしたので同じ失敗は起こさない。スタートでは1レーンと並んでいます。

 コンスタント1本足蹴り3本で前に出ます。またもや2艇を見ながら漕ぐのは余裕があります。

 見事優勝。やりました魚崎ローイングクラブ。タイムは10173、ほんとに300mかなぁ。

大会の運営をしてくださったHAT神戸ボートコース設立委員会・ひょうご生涯スポーツ大会実行委員会各団体の皆様、楽しいレガッタありがとうございます。来年の開港150年記念大会を盛り上げましょう。

最後に、優しく見守ってくれた『渚ちゃん』また会いましょう。

by マレーの鯨
Kimg0531

Dsc_0181

Dsc_0473

Kimg0525




|

« 820m.久し振りのクォド練習 | トップページ | 822m.2017年10月16日 京都レガッタ参戦について »

コメント

皆さんお疲れ様でした。
余裕をもっての勝利でしたね。


投稿: 整体師 | 2016年10月26日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64396364

この記事へのトラックバック一覧です: 821m.第4回HAT神戸レガッタ:

« 820m.久し振りのクォド練習 | トップページ | 822m.2017年10月16日 京都レガッタ参戦について »