« 822m.2017年10月16日 京都レガッタ参戦について | トップページ | 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇 »

2016年11月 3日 (木)

823m.絶好のボート日和にエンジョイエイト

30日の日曜は当初はクォド練習を予定していましたが、参加ご希望の方が増え、使えるクォドが魚崎には1艇しかないこともあり、急遽エイト練習に切り替えました。

メンバーは敬称略でC:N谷、S:U塚、7:H詰、6:M村、5:U南、4:I川、3:H、2:N川、B:Y本邦、です。Hさんは初めてのスイープオール、I川さんは20年振りのエイト乗艇です。

風無し波無し、程よく涼しい久しぶりの絶好のコンディションで、芦屋浜に向かいます。深江の橋から芦屋浜水路入り口までは行き帰りとも1本漕ぎ(行きと帰りでPauseを入れる位置を変えました)、芦屋浜水路を通って夙川河口まではノーワーク(R20~21)主体でライトパドル(R24~25)20本を時々。夙川河口前でキャッチ練習してから行きと同じくNW時々LPで帰りました。漕行距離は11km弱。

さすがにHさんは初のスイープで四苦八苦されていましたが、この日一回でだいぶ上達されました。フォワードでSサイドに傾き加減でなかなか改善しませんでしたが、それでも全体としてバランスはマズマズでした。

皆さん息絶え絶えになる事もなく、ゆったりと気分よく漕がれたのではないかと思います。クォドと合わせこれからこういうエンジョイローイングの機会を増やしますので宜しくお願いします。

この日は他にT多Dさん、D多Dさん、伊T省さんがシングルでした。皆さんお疲れ様でした。
P1000557


|

« 822m.2017年10月16日 京都レガッタ参戦について | トップページ | 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64438972

この記事へのトラックバック一覧です: 823m.絶好のボート日和にエンジョイエイト:

« 822m.2017年10月16日 京都レガッタ参戦について | トップページ | 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇 »