« 823m.絶好のボート日和にエンジョイエイト | トップページ | 825m.朝練からの櫻正宗蔵開きに行く »

2016年11月 4日 (金)

824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇

11/3の文化の日、ほんとに久しぶりにフォアを出しました。

本来この日はヘッドオブ瀬田向けのエイト練習の日でしたが、どうしてもメンバーが揃わず、やむなくフォア練習に切り替えたものです。メンバーは敬称略で、C:N谷、S:I色、3:U南、2:O川、B:H詰です。

 

ほこりまみれの艇を引っ張り出しあちこち点検してから蹴り出し、芦屋浜に向かいます。風は多少あるものの波はそれほどでもなくコンディションはマズマズ。

深江橋から芦屋浜水路までの往復は例によって1本漕ぎ(Pause sequence)。水路に入ってからはレート22のライトパドル中心に1500mを2往復しました。漕行距離は12km。

 

フォアはバランスが難しくて、練習量の圧倒的に少ないおっさんクルーにはあまり歓迎されませんが、この日はクルーの相性のせいか、なかなかバランスが良くて皆さん気持ちよく漕げたのではないかと思います。これがエイトにも反映すれば言う事なしですね。

 

この日は他にT野さん、U塚さん、I川さんがシングルでした。I川さんはシングルでの初の芦屋浜往復。皆さんお疲れ様でした。(T野さんの写真だけ無くてスミマセン)
P1000563

P1000560

P1000566








|

« 823m.絶好のボート日和にエンジョイエイト | トップページ | 825m.朝練からの櫻正宗蔵開きに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64438984

この記事へのトラックバック一覧です: 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇:

« 823m.絶好のボート日和にエンジョイエイト | トップページ | 825m.朝練からの櫻正宗蔵開きに行く »