« 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇 | トップページ | 826m.フランス流でフォア乗艇 »

2016年11月 6日 (日)

825m.朝練からの櫻正宗蔵開きに行く

魚崎はすごい水域です。漕いでからの蔵巡りができるんです。今日115日、晴れ渡った秋空の下、櫻正宗蔵開きに行って来ました。N波さん、N谷さん、T野の3人、朝練で約10㎞ローイングからの櫻正宗新酒で疲れをほぐしていい気分です。朝10時開場の10分前に到着すると約50mすでに蔵開きファンが並んでいました。開場するとオープニングは、鏡開きセレモニーです。その後、振る舞い酒とおつまみを手に場所取りをして、さらに振る舞い酒おかわりと500ml1千円の蔵開き限定吟醸酒の買出しで、ようやく、私たちの場も落ち着きました。すじこん、焼肉、焼きそばなどの屋台もありますが、私たちは慣れたもので、おつまみは事前準備。最近のコンビニの枝豆やししゃもはレベル高いですねとお酒が進みました。私たちは、ただの呑兵衛ではありません。これは、練習水域の地元をよく知るためのレクリエーションです。次の蔵開きはどこかなあー。
Img_2477_2
Img_2468_2
P1000570














 

|

« 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇 | トップページ | 826m.フランス流でフォア乗艇 »

コメント

おいしかった。蔵出し限定『しぼりたて』。
福寿の蔵出しは無理だけど、濱福鶴にはいきたいですね。

投稿: マレーの鯨 | 2016年11月 7日 (月) 21時21分

T野さん、N波さん、新酒美味しかったですね。
これまで年一回の酒蔵巡りを実施していましたが、
今後は各酒蔵ごとの蔵開き訪問に変更ですね。
その方が何回も新酒が楽しめます。

投稿: 整体師 | 2016年11月 6日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64452036

この記事へのトラックバック一覧です: 825m.朝練からの櫻正宗蔵開きに行く:

« 824m.2年ぶりくらいのフォア乗艇 | トップページ | 826m.フランス流でフォア乗艇 »