« 831m.クォド練習、快調です | トップページ | 834m.K南大のOB会で魚ローのPR »

2016年11月19日 (土)

832m.なかなか充実したフォア練習

13日の日曜、当初のエイト練習が人数揃わず、3回連続のフォア練習となりました。メンバーは敬称略で、C:N谷、S:T橋、3:F澤、2:O川、B:Y本邦、です。
深江橋で技術練習をした後、T橋さん提案の14分間のロングライトパドルに入ります。14分間はヘッドオブ瀬田の片道の時間を想定したもの。レート18から20、22と2分間隔で上げて行き、そこから20、18と下げまた上げるの繰り返し。
西宮浜で実際の試合と同様2分間で折り返し。帰りも14分間のロングライトパドル。但し、レートの上げ下げもあり、バランスは行き帰りともイマイチ。カーブの出口とバランスが乱れだしたときに先日覚えたばかりのフィニッシュ3本を入れ何とかバランスを維持しました。
漕ぎ終わると皆さん一様に思いの外しんどいという感想。レートが下がった時のスピード維持で強く蹴らざるを得ず、予想以上に負荷のかかる練習になったようです。漕行距離は10.5km。

この日は他にシングルで、T野さん、せむどんさん、U塚さん、M村さんが参加。練習終盤、深江橋の手前で10台ばかりの水上バイクの集団に遭遇。垂直護岸で波が消えず、シングルの皆さんは大変だったと思います。お疲れ様でした。
ついでながらこの日はU塚さんが自艇にSRDを取り付けて初乗艇でした。20161117092014290524


20161117092014380524



20161117092014244104


|

« 831m.クォド練習、快調です | トップページ | 834m.K南大のOB会で魚ローのPR »

コメント

Steveさん、有難うございます。
頑張ります。

投稿: 整体師 | 2016年11月19日 (土) 12時36分

来週のHead レース 瀬田川で最高のパフォーマンスを出して楽しんでください
お待ちしてます。。

投稿: steve | 2016年11月19日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64504543

この記事へのトラックバック一覧です: 832m.なかなか充実したフォア練習:

« 831m.クォド練習、快調です | トップページ | 834m.K南大のOB会で魚ローのPR »