« 832m.なかなか充実したフォア練習 | トップページ | 835m.第24回太田川オータムレガッタ »

2016年11月20日 (日)

834m.K南大のOB会で魚ローのPR

12日の土曜の午後、神戸の住吉でK南大さんのOB会総会があり、Y山さんと一緒にそこで魚ローのPRをしてきました。

魚ローはもともと高知大OBと神戸高校OBによって設立されましたが、現在、魚ローに来られるボート経験者の出身団体(大学、高校)は、北は北海道から南は熊本まで、全国に広がり、特定団体の「色」は完全に消滅しています。出身団体のOBとしての活動もしながら、更に自由にボートを漕ぎたいという方の集まりになっています。

ところが、不思議な事に地元兵庫県の団体出身の方は魚ローにはおらず(かつて、また一時的に来られていたものの縁遠くなってしまった方もおられますが)、特にK南大さんのOBの参加は皆無という状況です。毎年、K南大さんの現役は魚崎の施設を利用して新人勧誘の体験乗艇会をしているのに、ちょっと残念な状況と言えます。

そこで、無理をお願いしてOB会総会の中で少しお時間をいただき、PRをさせていただいたという次第です。

総会の後の懇親会で何人かのOBの方とお話をさせていただいたところ、「こんな身近で活動している団体があるとは知らなかった」「魚ローは高知大・神戸高校のOB会と思っていた」というお声も有り、我々のPRがいかに出来ていなかったか、改めて認識する事になりました。
これをキッカケにボート好きの輪が更に広がっほしいものですし、魚ローももっと積極的に自らの活動内容をPRして行きたいと思います。

最後になりましたが、貴重なお時間をいただく事へのご了承いただいたK南大OB会のB田会長様はじめK南大関係の皆様に厚くお礼申し上げます。

Dsc_0015


Dsc_0023Photo


|

« 832m.なかなか充実したフォア練習 | トップページ | 835m.第24回太田川オータムレガッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64517959

この記事へのトラックバック一覧です: 834m.K南大のOB会で魚ローのPR:

« 832m.なかなか充実したフォア練習 | トップページ | 835m.第24回太田川オータムレガッタ »