« 851m.エイト晴嵐の事故のご報告 | トップページ | 853m.六甲おろしは寒かった »

2017年1月10日 (火)

852m.今年もクォド練習やりますよ

1/8の日曜、今年初めてのクォド練習を実施しました。クォド練習はシングルの試合に出漕出来る人を一人でも増やすことを目指すもので、昨年に引き続き今年も実施していきたいと思います。

今回のメンバーは敬称略でC:N谷、S:U南、3:I川、2:N川、B:Hでした。

ところが、せっかくの初練習でしたが前日と打って変わって風も強めでうねりがひどく、クォドでも芦屋浜まで行こうとすると深江にたどり着くまでかなり水をかぶりそうでしたので、住吉方面に向かう事にしました。

住吉でも結構うねりはありましたが何とか練習はできそうなので、いつものメニューを実施しました。フィニッシュ・キャッチ練習、一本漕ぎの後は20本ライトパドル(レート24)、3本ダッシュ付きのパドル(レート27)20~30本のインターバル11セット。

皆さん高めのレートに慣れてきてパドルの時が一番4人揃ってのリズムが良かったです。とは言え、まだ腰にガンと来るほどは蹴れていないので、次回このメンバーの時は新たに「強く蹴れるようになる」メニューを考えましょう。

 

この日は他にシングルでN波さん、O川さん、M村さん、U塚さん、増Dさんが練習されました。うねりと風の中皆さんお疲れ様でした。Dcim0102

|

« 851m.エイト晴嵐の事故のご報告 | トップページ | 853m.六甲おろしは寒かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64740503

この記事へのトラックバック一覧です: 852m.今年もクォド練習やりますよ:

« 851m.エイト晴嵐の事故のご報告 | トップページ | 853m.六甲おろしは寒かった »