« 852m.今年もクォド練習やりますよ | トップページ | 854m.70歳でマシンローイング大会にデビュー »

2017年1月17日 (火)

853m.六甲おろしは寒かった

この冬一番の冷え込みで雪の積もったところの多かった15日の朝練はU南さん、Sさん、N谷の3人の参加でした。Sさんは久し振りの登場で、スカルの勘を取り戻していただくためN谷とダブルに乗艇しました。

 

U南さんは魚崎運河にとどまりシングル乗艇でしたが、SさんとN谷は魚崎エリアの波風がそれほどでもなかったので芦屋浜に向かいました。

ところが、青木のうねるエリアがそれほどでもなかったのに、深江を越えるとだんだん六甲山からの吹き下ろしの風が強くなり、普段は殆ど波の無いエリアにもかかわらず結構波が高い。「これは帰りが思いやられるな」と思いつつレート20のローレートライトパドルで西宮浜まで。

帰りはモロ逆風でしかも波がだんだん高く白波が出だしました。うっすら雪を被った六甲山からの風が冷たい。水しぶきを浴びながらじっと我慢しながら艇庫まで。ラフコンのため技術練習は全くできず、今日は忍耐力の鍛錬の日になりました。いやあ寒かった。Sさんお疲れ様でした。

N谷はその後、エルゴ大会に応援団で参加のため、選手の皆さんと合流して大津に向かいました。Img_0666
Img_0668







|

« 852m.今年もクォド練習やりますよ | トップページ | 854m.70歳でマシンローイング大会にデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64774477

この記事へのトラックバック一覧です: 853m.六甲おろしは寒かった:

« 852m.今年もクォド練習やりますよ | トップページ | 854m.70歳でマシンローイング大会にデビュー »