« 856m.T野さん歓迎会 | トップページ | 858m.浜福鶴蔵開き »

2017年1月23日 (月)

857m.クォド練習 1月22日(日)

今日のクォド練習のメンバーはB:Y本邦さん、2:N川さん、3:M村さん、SU南さん、CTT田でした。

弱風で割といいコンディションで出発、青木の沖はウォーミングアップを兼ねて分漕で抜けました。深江に到着し、キャッチで肩を使わないように軽くキャッチ練習をし、インターバル(ノーワークとレート24ぐらいのライトパドル)をしながら芦屋方面に行きましたた。戻りながらのキャッチやストローク中のブレードの深さなどに問題がありました。芦屋ではレート24のライトパドルで1500mを2本行いました。漕ぎに慣れていくにしたがって、スムーズになってきました。2本目はシングルスカルのU塚さんと並べました。並べると自ずと力が入りちょっと漕ぎが乱れますが、スピードは上がりました。U塚さん、ありがとうございました。

その後インターバルで深江の浜を1往復半しました。ちょっと疲れてちょうど脱力ができたのか、ブレードワークとバランスは最初より随分よくなりました。帰りの青木の沖は分漕ではなく、全員で漕いで戻りました。重量級のコックスなので今日はハードトレーニングだったかもしれません。

練習の終盤で、漕ぎがあってきたので、何回か繰り返し練習すると上達するのではないかと思います。春にはシングルをすいすい漕げるスカラーが増えることを楽しみにしています。(TT)Dcf00420


|

« 856m.T野さん歓迎会 | トップページ | 858m.浜福鶴蔵開き »

コメント

なかなかきつい練習だったのではないでしょうか。
皆さんお疲れ様でした。
今年のシーズンはだいぶ期待できそうです。
シングルスカラーデビュー戦、楽しみですね。

投稿: 整体師 | 2017年1月25日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64798432

この記事へのトラックバック一覧です: 857m.クォド練習 1月22日(日):

« 856m.T野さん歓迎会 | トップページ | 858m.浜福鶴蔵開き »