« 863m.2017年度 魚ロー総会を実施しました | トップページ | 865m.岡山のT内さんご夫妻が魚崎来訪 »

2017年2月20日 (月)

864m.2月19日クォドルプル練習

天気予報では曇りでしたが、本日は風が冷たくも好天でした。

クォドルプルの練習のメンバーは、整調 U南、3番 U塚さん、2番 K戸さん、バウ T野さん、COX N波さんです。K戸さんはクォド乗艇は初めてとのこと。

スカル技術向上を兼ねての練習です。

 

深江大橋までは波が高くノーワークで進みましたが、橋を越えると波なし風なしの絶好のコンディションです。ここから、芦屋浜まではノーワークとライト(ローピッチ20程度)パドルを繰り返して順調に進みます。バランスもよくしっかりと漕いでいる感じです。

芦屋浜では、一本漕ぎでフォワード出だしとフィニッシュを確認しながら漕いでいきます。

その後はまたノーワーク、ライトパドルの変化漕ぎ。

 

芦屋浜水路を折り返してからは、水中強くを意識した3本ダッシュ付パドル10本。

ピッチは26。最初はオールがあっていないところもありましたが、3セット目からはなかなかいい感じに。

と思っていると、4セット目数本こいだところで、整調のSサイドオールがシャフトの真ん中から折れてしまいました。ブレードは船の後方に浮いています。

オールが折れるほど力が伝わったのかと思っていましたが、ひびが入ったのを修理したオールだったようです。

この後は艇庫まで三人漕ぎで帰艇。

出艇前にオールをもっとよく見るべきと思っています。

 

この日はクォド以外に、ダブルスカル M村さん・N谷さん、シングルスカル M田さんが

朝練参加でした。

 

By U南Kimg0789

Kimg0795_2
Kimg0790





|

« 863m.2017年度 魚ロー総会を実施しました | トップページ | 865m.岡山のT内さんご夫妻が魚崎来訪 »

コメント

シングルでなくてよかった。
ぞっとしました。

投稿: マレーの鯨 | 2017年2月22日 (水) 19時08分

U南さん、お疲れ様でした。とんだ災難でした。
このオールは私が数年前に朝日レガッタに出た時に
鉄製のブイにぶつけて少しヒビを入れてしまったものです。
伊Tさんにカーボンファイバーを巻いてもらって
修理してもらいました。
その後、Y山さんの愛用オールとなって色んな大会で
活躍しましたがさすがに寿命が来たようです。
驚かせて申し訳ありませんでした。

投稿: N谷 | 2017年2月20日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/64916796

この記事へのトラックバック一覧です: 864m.2月19日クォドルプル練習:

« 863m.2017年度 魚ロー総会を実施しました | トップページ | 865m.岡山のT内さんご夫妻が魚崎来訪 »