« 873m.酒蔵開き冬の陣最終回 | トップページ | 875m.中川運河ロングレース初参加体験記 »

2017年3月28日 (火)

874m.第15回魚崎アーモンド祭り

3/25の土曜日、恒例の神戸市水環境センター主催のアーモンド祭りが実施されました。生憎アーモンドの花は低い気温が続いたため一分咲き程度。それでも多くの来場者で魚崎遊歩道はごった返しました。

神戸市漕艇連盟も例年通りナックルの体験乗艇とエルゴ体験コーナーで参加です。魚ローも有志が、また甲南大、神戸高校、東灘高校のボート部員もそのお手伝いで参加しました。

 

今年は例年以上に体験乗艇が人気で、本来10時から14時までの間に実施の予定が、申込多数のため前後1時間ずつ繰り上げ繰り下げして実施しましたが、それでもお断りする方々が多数出ました。

また乗艇するのも、これまでは乗るのは子供と相場が決まっていましたが、今年は年配の方も数多く乗艇されました。ちょっと新しい傾向です。

 

エルゴコーナーはH詰さんが担当されましたが女性に大人気でした。H詰さんがエルゴのカロリー計測機能を訴えてダイエットにも効果あり、とのトークが人気の要因です。

「女性には年齢関係なくカロリーの話が一番興味を持ってもらえるんだ」との事。おっしゃる通りです。

 

その他にも、小さい時からこの体験乗艇に参加しエルゴも漕いだ地元の中学生が、この度目出度く神戸高校に合格し「ボート部に入るつもり」との話がありました。こういう成果をみるとなかなかホッとさせられます。

 

という事で、皆さん長時間大変お疲れ様でした。

Dsc_3244

Dsc_3179

Dsc_3354

Dsc_3112

|

« 873m.酒蔵開き冬の陣最終回 | トップページ | 875m.中川運河ロングレース初参加体験記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65076588

この記事へのトラックバック一覧です: 874m.第15回魚崎アーモンド祭り:

« 873m.酒蔵開き冬の陣最終回 | トップページ | 875m.中川運河ロングレース初参加体験記 »