« 874m.第15回魚崎アーモンド祭り | トップページ | 876m.中川運河ロングレース初参加 »

2017年3月30日 (木)

875m.中川運河ロングレース初参加体験記

326日、名古屋漕艇センターで行われた中川運河ロングレースに魚崎RCから2(O川、T野)1(H、N谷)で参加してきました。男子は地元高校生にマスターズクラスが混じった感じの17艇、は棄権があって魚崎RC1艇の出漕でした。雨模様の肌寒いあいにくの天気でしたが、風、水面とも穏やかなコンディション。このロングレースは約5㎞の間に架かる9つの橋をくぐってゴールを目指します。しかも、橋脚の間が狭い橋もあり、なんともスリル満点です。レースは10時半から、を皮切りに3分間隔でスタートです。魚崎RCは、小川、但野、とスタートし、みな無事ゴールしました。私はといえば、ゴール手前3つ目の橋脚にあわやの寸止めで、一旦停止のタイムロスありの、後続Aさんに追いつかれる恐怖を感じながらも、ロングレースは楽しめました。社会人は地元ボートクラブ、瀬田RCからの参加があり、そして、地元高校生は男女とも活気があって、こういうコースを魚崎の高校生も体験できたらいいのになと思います。閉会式では、抽選会、おにぎり、豚汁の振る舞いがあり、和やかな手作り感いっぱいのレースです。シーズン幕開けの漕ぎの課題探しにもなりました。初参加ではありましたが、オススメのレースです。

ByT野
Img_0062_2

Image2

Img_0064

Image1_2

|

« 874m.第15回魚崎アーモンド祭り | トップページ | 876m.中川運河ロングレース初参加 »

コメント

直線のコースはうれしいですね。Aさんの特製バックミラーは気付きました。来年に向けて魚崎で橋げたワークを磨いてタイムロスを少なくしたいです。マレーさん、来年、中川で勝負ですね。

投稿: T.T | 2017年4月 2日 (日) 23時51分

私も初参加で橋をくぐる時はどうなるかと思いましたが 5kmほぼ直線で私は高校生に追いつき追い越されの苦しいレースになりましたが
良い練習になりました・・
我がAさん Nさんは独自のバックミラーを
頭から取り付け一度も後ろを見なかったようですので、来年はバックミラー付きでチャレンジしたいと思っています・・・

投稿: steve | 2017年3月31日 (金) 04時22分

突然の出来事で棄権をしてしまいました。
残念です。雨の中ご苦労様でした。
来年は是非参加したいです。

投稿: マレーの鯨 | 2017年3月30日 (木) 21時16分

T野さん、お疲れ様でした。
橋桁ワークがなかなかモノを言う、楽しいレース
でしょう。
コスパ抜群だし、毎年楽しみにしています。

投稿: N谷 | 2017年3月30日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65085949

この記事へのトラックバック一覧です: 875m.中川運河ロングレース初参加体験記:

« 874m.第15回魚崎アーモンド祭り | トップページ | 876m.中川運河ロングレース初参加 »