« 879m.朝日レガッタ第70回記念大会エイト始動その2 | トップページ | 881m.第25回 関西ボートマン倶楽部総会 »

2017年4月20日 (木)

880m.平成29年4月16日第70回記念市長杯大阪シティレガッタ@大川

C:N谷、S:T橋、3:U南、2:N波、B:T野

応援隊  隊長キャミー、 隊員横っち、H、故磯B

予選 1レーン魚崎郷、 2レーンミズノ(株)、3レーン名古屋大学艇友会関西G1
準々決勝 1レーン魚崎郷、2レーン関西図南会A 3レーン威神会

快晴の日曜日、桜舞い散る大川で行われた大阪シティレガッタに魚崎RC「魚崎郷」クルーがナックルフォア500mに出漕してきました。今年は70回記念大会ということもあってか、男子ナックルフォアには、昨年より10クルーほど多い約70クルーがエントリーしました。また、競漕形式も昨年までと違い、予選、準々、準決、決勝の勝ち上がり形式だったので、大変盛り上がりました。魚崎RC関係者では、他団体から参加したO川さん、U塚さん、Y本さん、せむどんさん、K合さん、H詰さん、F澤さん他、多くのオアーズパーソンが集まって楽しいレガッタになりました。

さて、レースの模様ですが、予選は1レーン魚崎郷、2レーンはY本さんが乗るミズノ(株)、3レーンはK合さん、H詰さんが乗る名大艇友会G1。魚崎郷はスタートよく飛び出し、中盤の足蹴りも効き、そのまま逃げ切り、1位通過で準々決勝進出しました。
スタートで、応援隊の皆さんにエールを切ってもらった準決は1レーン魚崎郷、2レーン関西図南会A3レーン威神会。1位通過が準決進出です。レースプランは図南会狙い。何せ、図南会は若いクルーです。離されても、見せ場は作ろうと、2段スパートを確認して蹴り出しました。スタートは悪くない。少し離されたが、作戦通りの前半足蹴りまでは良かったが、足蹴り直後の300mあたりで逆に突き離されました。ラストの2段スパートで追い込みましたが、約3秒差で敗退。クルー平均年令差20才はあろうかという若い図南会Aに挑んだレースでしたが、やはり力の差はありました。

レース後は、さっそく打上げとなり、クルーと応援隊みんなで天満界隈の飲み屋へ繰り出し、応援隊長キャミーさんに主役を交代しての美味しいビールで乾杯。満足な一日となりました。

By T野
1492518205533
1492518419614
20170417121845
2

3

4

5_2


6

1

|

« 879m.朝日レガッタ第70回記念大会エイト始動その2 | トップページ | 881m.第25回 関西ボートマン倶楽部総会 »

コメント

皆さん
レースも打ち上げも楽しかったですね。
レース後の打ち上げは盛り上がりますね。
応援団 キャミ―体調(隊長)、横っち、H団員
ありがとうございました。源八橋からのエールは
嬉しかった。やるね。磯Bさんも応援してくれてましたね。
それにしても浜寺マスターズは強い、漕ぎがそろってました。優勝おめでとうございます。

投稿: マレーの鯨 | 2017年4月20日 (木) 21時26分

T野さん、皆さんお疲れ様でした。
試合結果は残念でしたが楽しかったですね。
桜吹雪も満喫できました。

投稿: N谷 | 2017年4月20日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65173163

この記事へのトラックバック一覧です: 880m.平成29年4月16日第70回記念市長杯大阪シティレガッタ@大川:

« 879m.朝日レガッタ第70回記念大会エイト始動その2 | トップページ | 881m.第25回 関西ボートマン倶楽部総会 »