« 880m.平成29年4月16日第70回記念市長杯大阪シティレガッタ@大川 | トップページ | 882m.3年間の謎が解けました »

2017年4月25日 (火)

881m.第25回 関西ボートマン倶楽部総会

4/22の土曜日、梅田の新阪急ホテルで行われた関西ボートマン倶楽部総会にY山さんとN谷の2人で出席してきました。

関西ボートマン倶楽部は関西の16大学のボート部OB・OGの集まりで、今回は総勢90人程の規模でしたが、そこにクラブチームの魚ローも特別に参加させていただきました。

 

魚ローには北海道から九州まで、多彩な大学、高校のOB+まったくの初心者の方まで集まっていただいていますが、なぜか関西地区の大学のOBが少なく、我々のPRが足らないものと、今回の総会の幹事大学であった神戸大の皆さんにご無理お願いして、資料をお配りしてPR(活動報告)をさせていただいた次第です。

 

ところがいろいろお話を聞くと、関西の大学OBには「ボートを漕ぐのは現役時代のみ。OBになったら漕ぐのをやめて現役の支援に徹する」という考えの方が多いとの事。成程、だから参加者が少なかったのか。また、確かにボートのように金のかかるスポーツにはそういう考えも非常に重要と言えますね。

従って、あまり魚ローの「自らの人生、ボートをネタにしっかり楽しみましょう」という暗黙の了解ごとを殊更に前面に押し立てるのも大人げないと、そのあたりはさらっとお話させていただきました。

 

とは言え、全国的に生涯スポーツへの取組が盛り上がっている昨今、ボート部出身でスポーツが好きでランニングや自転車に取り組まれている方も多いと思います。環境が整うのであればボートもその中に入れていただけたらという思いです。地道に理解者を増やしていきたいですね。

 

最後に今回、魚ローの参加に対し格別のご配慮をいただいた神戸大OBの皆様に厚く感謝申し上げます。
5

6

7

|

« 880m.平成29年4月16日第70回記念市長杯大阪シティレガッタ@大川 | トップページ | 882m.3年間の謎が解けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65194802

この記事へのトラックバック一覧です: 881m.第25回 関西ボートマン倶楽部総会:

« 880m.平成29年4月16日第70回記念市長杯大阪シティレガッタ@大川 | トップページ | 882m.3年間の謎が解けました »