« 904m.全日本マスターズレガッタの小艇種目(男子2X)で念願のメダル獲得 | トップページ | 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ »

2017年6月12日 (月)

905m.全日本マスターズレガッタ シングルスカルE

シングルスカルEカテゴリー(55歳から59歳)の平均年齢が高いほうの組に出ました。

N谷さんが腰痛のため棄権したので4杯レースです。出漕クルーとタイムは以下の通り。

1レーン 四神会 M良さん 4:22

3レーン 団塊号  K原さん 4:48

4レーン 魚崎RC T橋 4:38

5レーン 理科大櫂朋会 Z寺さん 4:27

 

私はおととしの島根大会で負けたK原さんが目標です。朝のうち強く吹いていた風も10時過ぎのスタート時にはほぼおさまって、まずまずのコンディションです。借りた艇もとても漕ぎやすく、言い訳なしのレースになりました。

 

スタートをピッチ30くらいで漕いでみたら他艇に先行し、ちょっとびっくりしました。隣のK原さんに追いつかれることはなさそうなので、150mでコンスタントに落として大きく漕ぎます。結構心肺系がきつくて、「まだ500mこないのかな」と思いながら漕いでいました。1レーンと5レーンにすっと抜かれますが、張り合う気力がありません。

パルテ会の人たちからも声援をもらったので、700mあたりでちょっと気を取り直して

11本丁寧に漕いで3位でゴール。体力がかなり落ちていることを実感しました。

Dsc_7386

Dsc_7397

Dsc_7407

Dsc_7429

|

« 904m.全日本マスターズレガッタの小艇種目(男子2X)で念願のメダル獲得 | トップページ | 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ »

コメント

お疲れ様でした。
私も腰痛が無くても体力が年々落ちて行くのは
実感します。
低めの負荷で体に無理せずやるとしたら、UT系の
練習ですね。

投稿: N谷 | 2017年6月12日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65401178

この記事へのトラックバック一覧です: 905m.全日本マスターズレガッタ シングルスカルE:

« 904m.全日本マスターズレガッタの小艇種目(男子2X)で念願のメダル獲得 | トップページ | 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ »