« 905m.全日本マスターズレガッタ シングルスカルE | トップページ | 907m.臨時のクォド練習 »

2017年6月13日 (火)

906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ

クルー名魚崎RC・OM 二人とも年齢は50代前半スカル歴1~3年のO川・M村ペアです。発艇1112分の前に二人とも9時台M1×レースに出場。ササッと準備をしてスタートに向かいます。

魚崎でのペア練習は4-5回行ったでしょうか。エンジョイしながら無事ゴールすることを暗黙の了解として臨みます。

レーン1 パルテD1

レーン2 陵水艇友会

レーン3 瀬田漕艇クラブ 宇木

レーン4 パルテD2

レーン5 魚崎RC・OM

レーン6 月星RC

アテンション・・・ゴ!しばらく1から4レーンの艇も見えていましたが、段々と離されてゆき、6レーンと並びながらのレースとなりました。

500Mを過ぎ、観客席の声援が聞こえ始まると、800Mあたりで、ひときわ大きな声が響き、盛り上がっているのかと思っていましたが、並んでいた6レーンが突然ストップ。おや?と思いましたがこちらはピッチを上げつつゴールへ向かいます。

後で聞いたところ、回漕レーンの艇とぶつかりそうに進む6レーンに、見ている皆さんが「危ないぶつかるぞ!止まれ!」と一斉に声を上げ応援どころではなかったとのことです。

我々の艇もよく蛇行し、左右調整しながらも1000Mを漕ぎ続け、タイムは4:2339 5着でのゴールとなりました。

Dsc_7647

Dsc_7660

Dsc_7672

Dsc_7673

|

« 905m.全日本マスターズレガッタ シングルスカルE | トップページ | 907m.臨時のクォド練習 »

コメント

O川さん、M村さん、お疲れ様でした。
エンジョイを積み重ねているといつの間にか
上達して、いつの間にか速くなります。
この調子で宜しくお願いします。

投稿: N谷 | 2017年6月13日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65401195

この記事へのトラックバック一覧です: 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ:

« 905m.全日本マスターズレガッタ シングルスカルE | トップページ | 907m.臨時のクォド練習 »