« 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ | トップページ | 908m.6/11加古川でスカルレースに初挑戦 »

2017年6月14日 (水)

907m.臨時のクォド練習

10日の日曜日、この日はT田さんが2度目の乗艇、K川さんはこのところフロート付きシングルばかり乗艇でご不便おかけしていましたので、Y山さんとRさんに入っていただき、COXはN谷で臨時のクォド練習を実施しました。

 

T田さんは先日の全日本マスターズでKFの金メダルも取られているのでオールの扱いさえ慣れれば問題無し。K川さんもブレードさばきはかなり上達されていて、後はハイレートに慣れさえすれば、いつでも試合OKという感じです。

 

深江から芦屋浜入り口まで例によって1本漕ぎ(pause seaquence)、芦屋浜からはNW時々LP、ノーフェザー漕ぎ、キャッチ練習等々のメニューでした。なかなかバランスも良く、ちょっと物足りないくらいの練習でしたね。次回はもう少し負荷を上げましょう。

 

この日は蹴り出し時は波も静かでしたが、だんだん風が強くなってきて、帰りの青木エリアはクォドでも結構波を被りました。シングル、ダブルの皆さんはちょっと大変でお疲れ様でした。
Img_0134


|

« 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ | トップページ | 908m.6/11加古川でスカルレースに初挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65401205

この記事へのトラックバック一覧です: 907m.臨時のクォド練習:

« 906m.第10回全日本マスターズレガッタM2×Dカテ | トップページ | 908m.6/11加古川でスカルレースに初挑戦 »