« 911m.遅くなった『決起集会という名の前夜祭』報告 | トップページ | 913m.東京から魚崎へ、強力オアーズパーソン来たる »

2017年6月19日 (月)

912m.第10回全日本マスターズレガッタ IN 戸田  1* Fカテゴリー(60~64歳)

今年は第10回記念大会です。マスターズシングルでのFカテゴリー初めての参戦です。

レースNo.20 1032分スタートです。1時間前に配艇受付をすまし、『かもめ2号』艇のリギング。

30分前に蹴り出しました。昨日の大荒れとは打って変わってさざ波、順風です。

対戦相手は1.N村さん、2.K登さん、3.T屋さん、4.K井さん、5.N波、6.A木さん1.2.4.レーンの3人とは第5回大会IN戸田(初めてのシングル1000mレースでした)で対戦。

2.レーンK登さんとは第6回大会IN愛知池で、4レーンK井さんとは第7回大会IN館林で対戦。

いずれも歯が立たずおいて行かれてます。

5分前にスタート位置につけ、心を落ちつかせ深呼吸を繰り返します。

『アテンションゴー』ピッチはさほど上げずバランスに注意してスタートしました。

おや、真っ直ぐ進んでる。今回は審判艇から注意を受けません。

大きく、最後まで強く引き抜くを心がけて500m、ピッチは24S/m。遅いが上げられません。

750mまで何度も漕ぐのをやめようかと思ったことか。写真を見ると顔に出てました。

ラスト200mでピッチを28まで上げて『プゥ』。4分47秒でゴールでした。

しんどくても止められないのがボートですね。体力つけて楽しく頑張ります。 (by N波)
Dsc_7508

Dsc_7520

Dsc_7523

Dsc_7525

Dsc_7539

|

« 911m.遅くなった『決起集会という名の前夜祭』報告 | トップページ | 913m.東京から魚崎へ、強力オアーズパーソン来たる »

コメント

そうです。Fカテになって関節のあちこちが痛くなりました。Iカテまで漕ぎたいですね。
あつかましいですか。

投稿: マレーの鯨 | 2017年6月19日 (月) 22時11分

お疲れ様
何回漕いでもしんどいですね

もっと楽に漕ぎたいと毎回思いますが
毎年体力維持が大変ですね
足の衰えが最近痛切に感じてます
ウエイトトレ したいのですが 持病の腰痛があり 思うようにできなく困っています
そろそろエンジョイローイングに変わろうかとも考えてますが 打倒Aさんを追い抜くまでは
止めれませんね。。。?

投稿: steve | 2017年6月19日 (月) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65420595

この記事へのトラックバック一覧です: 912m.第10回全日本マスターズレガッタ IN 戸田  1* Fカテゴリー(60~64歳):

« 911m.遅くなった『決起集会という名の前夜祭』報告 | トップページ | 913m.東京から魚崎へ、強力オアーズパーソン来たる »