« 917m.【U塚奮戦記】全日本社会人選手権に参戦!(2017年6月24日(土)、25日(日)) | トップページ | 919m.念願のシングルスカルデビュー »

2017年7月 2日 (日)

918m.2回目のスカル再乗艇練習

7/1の土曜日、今シーズン2回目の再乗艇練習を実施しました。参加したのはK瀬さん、I上さん、I川さんの3名でした。それぞれ単独乗艇と補助を受けての乗艇に取り組みました。

 

N谷の見本の後、I上さん、I川さん、K瀬さんの順にチャレンジ。I上さんは残念ながら単独乗艇できず、補助を受けて再乗艇には成功したものの、再びバランスを崩して沈。ちょっとごつすぎる上半身の筋肉が邪魔をしたようです。

 

I川さんとK瀬さんは単独再乗艇に成功するも、油断したのかそこから同じように再び沈。補助を受けて目出度く成功しました。

 

失礼ながらお三方ともスリムとは言えない体形でしたので、バックステー付きの艇の再乗艇は難しく、I上さんとK瀬さんはシングルの乗艇もしたことがないので尚更だったと思います。

 

これに懲りずにまたチャレンジしてください。次回は助ける側の練習もしましょう。
Img_7507

Img_7518

Img_7532

Img_7537_2
Img_7548

Img_7550

|

« 917m.【U塚奮戦記】全日本社会人選手権に参戦!(2017年6月24日(土)、25日(日)) | トップページ | 919m.念願のシングルスカルデビュー »

コメント

思った以上に難しいですね💦自身の安全を確保するために再乗艇のスキルは大変重要だと思いますので、また練習に参加したいと思います。

投稿: I川 | 2017年7月 2日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65483363

この記事へのトラックバック一覧です: 918m.2回目のスカル再乗艇練習:

« 917m.【U塚奮戦記】全日本社会人選手権に参戦!(2017年6月24日(土)、25日(日)) | トップページ | 919m.念願のシングルスカルデビュー »