« 923m.魚崎ローイングで桂湖合宿に行ってきました | トップページ | 925m.真夏の魚崎郷酒蔵巡り »

2017年7月30日 (日)

924m.岡山のT内さんとクォド乗艇

29日の土曜日、岡山の品川リフラクトリーズのT内さんご夫妻が魚崎に来られました。今年のワールドマスターズに一緒に行くので気を使っていただいて、わざわざ魚崎まで来ていただき、こちらが恐縮する話でした。

 

早速、ワールドマスターズメンバーで乗艇と行きたいところでしたが、T橋さんが仕事の関係で不参加。M村さん、N谷に加え、助っ人でT野さんがCOX、U塚さんが2番に入っていただき、C:T野、S:T内、3:M村、2:U塚、B:N谷というメンバーで蹴り出しました。T野さん、U塚さん、有難うございました。

 

とは言いながら、実際の所は50歳代日本一のT内さんの漕ぎを間近に見させていただこう、またその漕ぎにしっかり合わせようというのが我々の一番の目的で、申し訳ありませんでしたがT内さんの練習にはまったくならなかったと思います。

 

練習はレート20のノーワークから26のパドルまで2刻みでレートを上げ下げして漕ぐ練習が中心で、スタート練習も一部入れたりしました。

 

特筆すべきは我々はキャッチでドンと蹴るイメージで漕いでいましたが、T内さんはキャッチからミドル、フィニッシュにかけて加速するイメージで漕いでいるとの事。

 

西宮浜からの帰りに皆でミドルからフィニッシュへの加速のイメージで漕いだところ、実は一番艇速が出ていまして、ちょっと新鮮な驚きでした。そう言えば以前、セミナーでフィニッシュに向けて加速していく話を聞いた記憶がありましたが、こういう事だったかとようやくにして腹に落ちた感じでした。

 

お陰で良い勉強をさせていただきました。有難うございました。

 

次にT内さんにお会いするのはワールドマスターズ出発日の関空になりますかね。その時までに足を引っ張らないよう少しでも精進しておきます。

 

By N谷
Dsc_0845

Dsc_0900

Dsc_1115

Dsc_1256

Img_3893_2

|

« 923m.魚崎ローイングで桂湖合宿に行ってきました | トップページ | 925m.真夏の魚崎郷酒蔵巡り »

コメント

マレーの鯨さん
初海外で、レースの緊張より英語に対応できるか・・の方が心配です。
なんとか頑張ってきます。

投稿: T内 | 2017年8月 4日 (金) 07時49分

T内さん
ワールドマスターズレガッタ頑張ってください。
来年は参加しようかと思います。

投稿: マレーの鯨 | 2017年8月 3日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65600122

この記事へのトラックバック一覧です: 924m.岡山のT内さんとクォド乗艇:

« 923m.魚崎ローイングで桂湖合宿に行ってきました | トップページ | 925m.真夏の魚崎郷酒蔵巡り »