« 928m.炎天下の魚崎神戸市民レガッタ | トップページ | 930m.【U塚奮戦記】淡路島1周に挑戦!(2017年8月17日(木)) »

2017年8月16日 (水)

929m.大学生の体験乗艇

お盆休みの12日土曜日、神戸大1年生のT塚さんが魚崎に体験乗艇に来てくれました。T塚さんは滋賀の名門高校ボート部出身で、授業の関係から大学のボート部入部は断念したものの、趣味でボートを続けたいとの思いから魚ローブログを見て訪ねてきてくれたものです。

ということで早速N谷とダブルに乗艇、練習水域を見て回ってもらいました。久しぶりの乗艇なのでレート19~20のノーワークでゆったりと深江から西宮浜を往復しました。

とはいえほぼ現役みたいなもので、体も柔らかくレンジも長い。何よりタップダウンがきちんとできているし、大きくバランスを崩した時以外は殆どオールが水面を擦りません。

聞けば、高校時代は琵琶湖の波対策もあってさんざんノーフェザー漕ぎの練習をしてきたとの事。これは良い見本と早速真似をして漕ぎましたが、オッサンの運動神経ではなかなか難しい。これは弟子入りせねばなりませんね。

魚ローには今からオリンピックを目指す人はいませんが、ボートを楽しむことにかけては筋金入りの人がたくさんいます。是非継続して遊びに来てもらいたいものです。

この日は他にH詰さんとO川さんがダブル、Y山さん、U南さん、Hさん、M村さん、KK川さん、K瀬さん、I上さんがシングルでした。皆さんお疲れ様でした。

By N谷
Dsc_0004

Img_0151

|

« 928m.炎天下の魚崎神戸市民レガッタ | トップページ | 930m.【U塚奮戦記】淡路島1周に挑戦!(2017年8月17日(木)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65670361

この記事へのトラックバック一覧です: 929m.大学生の体験乗艇:

« 928m.炎天下の魚崎神戸市民レガッタ | トップページ | 930m.【U塚奮戦記】淡路島1周に挑戦!(2017年8月17日(木)) »