« 933m.第25回四万十川レガッタに遠征 | トップページ | 935m.中国での国体ボート観戦 »

2017年8月31日 (木)

934m.高知の夜と朝練

四万十川レガッタ参戦後1時間30分かけて高知市内へ移動。そこで、O川さんとの打上げです。高知で一躍有名になっている「ひろめ市場」へ、しかし超満員でやむなく『藁焼きカツオ塩たたき』を求めて「明神丸帯屋町店」へ,かつおを藁で燻しています。2組待ちの状態ですが15分待ちでBOXへ。つかさず『塩たたき12枚』とビールで打ち上げの乾杯。『塩たたき旨い』。ウツボのから揚げ、青のりのかき揚げ、目光の一夜干し、熱燗が進みます。O川さんは生ビールをチェィサーにグビグビ。

このお店の天井にはマコン(スタンダード)オールと分割された木製シングルが飾ってあります。それに感激,2時間ほどで冷酒で乾杯、お開き。明日、国分川で朝練があります。

翌日、8時から高知の朝市と高知城を散策後、、車で15分ほどの国分川艇庫に向かいます。すでに高知大ボート部OBと東北大ボート部OB3人がフォア―を用意してくれてます。早速国分川から鏡川へと漕ぎ進みます。(クルーはCN島、S:N津山、3O川、2M

B:N波)国分川から鏡川に入ると結構あれています。こんなんだっけ?実に29年ぶりの鏡川ローイングです。懐かしい「緑の広場」まで遡上し感無量です。約1時間半10Km漕。

その後クルーとどういうわけか「大阪王将」で昼食です。ご飯を食べながら高知大ボート部復活の為の具体的な話を聞くことができ楽しみになりました。

高知の夜と朝を堪能でき幸せな2日間でした。一緒に魚崎ローイングから参加していただいたO川さんありがとうございました。来年は四万十市宿泊で四万十川遡上を計画します。(by N波)
Kimg1061

Kimg1080_2
Kimg1077_2

Kimg1079_4

Kimg1099
Kimg1100

|

« 933m.第25回四万十川レガッタに遠征 | トップページ | 935m.中国での国体ボート観戦 »

コメント

N波さん、O川さん、高知の夜を堪能されましたか。
ひろみ市場は若者に人気のナンパの名所らしいですね。
行けなくて残念でした。
四万十川遡上、いいですね。もし借艇が多数可能なら
試合も含め「四万十合宿」をしたら良いかも
しれませんね。

投稿: N谷 | 2017年9月 1日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65732201

この記事へのトラックバック一覧です: 934m.高知の夜と朝練:

« 933m.第25回四万十川レガッタに遠征 | トップページ | 935m.中国での国体ボート観戦 »