« 955m.【U塚奮戦記】びわこレガッタに参戦!(2017年9月24日(日)) | トップページ | 957m.二度目のデビュー »

2017年10月 4日 (水)

956m.H29年 酒蔵開き第1弾

魚崎ローイング恒例の酒蔵開き第1弾が始まりました。

101日日本酒の日に、朝練の後有志5名(皆のんべぇ~)で『白鶴酒造蔵開き』に行ってきました。

酒蔵めぐりでは何回も訪れていますが、私は白鶴の蔵開きは初めてでした。

貧乏人の飲んベイの性でしょうか。むろん、無料試飲が目当て。

福袋の引換券をゲットした後は資料館にまっしぐら。勝手知ったる場所です。

すぅすぅす~、と試飲会場所に到着。アッと驚き、試飲のバリエーションの多さにびっくりやら嬉しいやら。いけないことだと知りながら約10種類を3巡。それだけで、大満足し、朝練の疲れを癒してくれました。ほろ酔いでイベント広場で宴会の始まりです。

有料試飲をグビグビ。Instagramに投稿していただいたカップ酒もごくごく。

白鶴酒造さんと神戸大農学部がコラボして熟成したお酒もいただき、いつものべろんべろんちょっと前のいい気分で帰りました。美味しかった。旨かった。ありがとうございました。

本当に魚崎はいいところですね。次は、櫻正宗です。
by マレーの鯨)
Kimg1163
Img_0158

Img_0159

Img_0169

Kimg1187

|

« 955m.【U塚奮戦記】びわこレガッタに参戦!(2017年9月24日(日)) | トップページ | 957m.二度目のデビュー »

コメント

よく飲みましたね〜。
私も無料試飲コーナーを二周しました。
帰りの電車で寝込んでしまい、乗り過ごして
しまいました。
福袋も中味充実で重かったです。

投稿: N谷 | 2017年10月 4日 (水) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/65869317

この記事へのトラックバック一覧です: 956m.H29年 酒蔵開き第1弾:

« 955m.【U塚奮戦記】びわこレガッタに参戦!(2017年9月24日(日)) | トップページ | 957m.二度目のデビュー »