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2018年1月24日 (水)

992m.今年初めてのエンジョイエイト練習

21日の日曜日、今年初めてになるエイト練習を実施しました。メンバーは敬称略でC:N谷、S:せむどん、7:H詰、6:N波、5:M田、4:K瀬、3:U南、2:N川、B:I川です。風もなくコンディションは抜群で芦屋浜水路はベタ凪状態でした。

練習メニューはレート16~18のロング漕。持久力強化を図りたい方は水中強く漕いでB2練習。楽に行きたい人は軽めの負荷でB1練習を。1艇の中で目的の違うメンバーが混在する練習となりバランス面では四苦八苦。しかし、そこはエンジョイ練習であり、このクルーで試合に出る訳でもありませんので皆さんには割り切っていただきました。その反面、一人一人のペースに合わせた練習になったのではないかと思います。更に後半になると皆さん慣れてきてバランスがぐんとよくなりました。

また、I川さんとM田さんは普段Sサイドしか漕いでいないので、こういう時にBサイドにチャレンジしてスキルの幅を広げていました。これもエンジョイ練習の目的の一つですね。

申し訳なかったのは西宮浜でUターンする際、COXのミスでラダーロープがラダーに絡まり、海洋体育館の船台に緊急避難して練習時間をロスしたこと。すみませんでした。

この日は他にO川さん、U塚さん、K久川さん、T多Dさん、I之上さんがシングルでした。皆さんお疲れ様でした。

しばらく寒い日が続きますが、シーズンが始まるまでじっくり漕ぎこんで体力・スキル両面の向上を図っていきましょう。

By N谷
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コメント

持久力を鍛えます。
西脇工業高校陸上部でやってるみたいですね。

投稿: マレーの鯨 | 2018年1月29日 (月) 21時17分

マレーの鯨さん
強豪の陸上チームが良くやってる、酸素摂取を
制限して持久力を強化するやり方ですね。
病気の予防と体力強化を兼ねるなかなか良い
方法と思います。(笑)

投稿: N谷 | 2018年1月29日 (月) 07時36分

MR大会からの風邪ひき
クルーの皆さんに移したらダメなので
マスクマンに
10日ほどでやっと治りました。

投稿: マレーの鯨 | 2018年1月26日 (金) 20時33分

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