2009年9月15日 (火)

212.グラシアスに期待の「超若手」新人デビュー!

今日は新しいメンバー、「O島さん」が来てくれました。若かりし頃、S和銀行の社内レガッタに7年連続出場し優勝経験もあるという素晴らしい経歴の持ち主です。しかも、グラシアスの平均年齢を一回り以上下回る超若手です!
今日はO島さんの長年の憧れであるスカルに挑戦しました。代表とペアを組んで運河に漕ぎ出します。初めてのスカルオールでの両手漕ぎにちょっと戸惑いましたが、久しぶりの水面の感触を楽しみました。次回はナックルを出して昔の感覚を思い出していただきましょう!グラシアスクルーとして市民レガッタにも挑戦していきたいですね!これからもがんばりましょう!!(by代表)0003 0004 0007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

76.魚崎ローイング倶楽部 発足!!

今年の春のお花見レガッタに参加してからと言うもの、寝てた子が完全に起きてしましました。来シーズンは、魚崎運河での練習を3月から11月まで月2回、合計18回やるつもりです。というわけで、高知大OB・神戸高校OBを主体メンバーとする『魚崎ローイング倶楽部』を立ち上げることになりました!これによって、年会費1万円を払えば施設利用料が半額の500円になります。(5人x4回=20回分で元がとれる計算!)
それから、桑野の新古艇で出ているツーリングダブルスカルも神戸市漕艇連盟と共同購入することになりました。(高知大OB、神戸高校OBで20万カンパします)
艇名は、もちろん『涛溟』です。「魚崎RC」のブレードカラーも、もちろん高知大のブレードカラーです。市漕連所有のオールを一部高知大のブレードカラーに塗り替えることもOKもらいました!いいことずくめでしょ!
新年初漕ぎを兼ねて、1月13日(日)にブレード塗り替え作業をする予定です。みなさん、ふるって参加してくださいよっ!                                               20071208_2 魚崎ローイングクラブでは、一緒にボートを楽しみたい方を募集しています。連絡先はコチラまで→terno@nifty.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)